acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
March 08, 2010 20:04:54

薬漬

カテゴリー: 日記
4年前に大きな手術をした私は、現在も手術をした病院の執刀医に半年に一度の定期健診を受けている。その他職場近くの病院に2週間に一度常備薬をもらいに行き、そこで2ヶ月に一度血液検査をしている。私の病気は完治したのではないため、また完治することもないらしく、これからも再発を防ぐための治療を続けなければならない。今回の血液検査でHDL-コレステロールの数値が標準よりも上がっていたため、早速新たな薬を追加された。薬の増加は私にとって大きなストレスだ。対処療法の医者では症状に対しての薬が処方される。
薬の数を少なくしてくれるお医者さんに出会いたい。漢方薬にも精通したお医者さんを探してみようかと思っている。

食べ物もお酒にも、もっと気をつけないといけないかな・・・薬漬けの体にはなりたくないもんな・・・西欧医学の限界を感じるな・・・まだまだ健康でいたいな・・・健康って幸せの源だな・・・まだまだ、チャレンジしたいな・・・