acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

~Judah diary~

コメント非公開です。ユダからのお返事のみ掲載しますので、お気軽にコメント下さい(^_^)✨

▼    | 1 |
2014-08-13 00:38:16

ジャンケン

カテゴリー: ひと時の笑いを🎶
四つ葉くだらないおじさんが
言いました(-_-;)


子供
『エーン゚。(p>∧<q)。゚』




おじさん
「おい、なぜそんなに泣
いているんだ('_'?)」




子供
『休み時間に友達のひろ
し君といつもジャンケン
をして遊んでいるんだけ
ど、ひろし君はジャンケ
ンが強すぎるから、僕は
いつも負けっぱなしだよ
泣き顔汗々。思い出すだけで悔
しくて悔しくて涙が出る
んだ…(p>∧<q)エーン』




おじさん
「そうか…冷や汗顔。そのひろ
し君の出身地って、おそ
らくあそこじゃないかな
あ…」




子供
『ひろし君の出身地って
一体どこなの('_'?)』




おじさん
「《広島県》だよ嬉しい顔チョキ
[ひろし負けん]




子供
『( ̄▽ ̄;)・・・・』


晴れ2014.8/13晴れ
本Judah(*^^*)クリスマス
2014-08-13 00:37:32

高知県

カテゴリー: 思った事🎶
四つ葉急に思った事四つ葉


私、急にいろんな事を思
ったりします(-_-ι)
第7弾は私が住んでいる
『高知県』についてです
チョキ


★高知県といえば『よさ
こい祭り』と思っている
人は結構多いはず…
高知県民に対して『北海
道によさこいソーラン祭
りがあるから、よさこい
祭り発祥の地は北海道で
すよね?』的な事を聞く
と、大半の高知県民は怒
ります(*`Д´)!
高知県に行きたい人は、
絶対に聞かないようにお
願いします…冷や汗顔
それと、よさこい祭り発
祥の地は間違いなく高知
県なので、それを知って
おいてほしい…


★高知県は男性よりも女
性が多い。高齢者がいる
数は全国トップ3にラン
クインしている(^^)チョキ
喫茶店の数は全国第1位
で、低所得率も全国第1
位…ニコニコ汗顔。発泡酒消費量も
全国第1位で、しょうが
の生産量も全国第1位で
ある(*^0^*)キラキラ
しかし、住んでみたい都
道府県ランキングで、高
知県は全国第31位だった
…。何か複雑(-_-;)


★高知県の方言(土佐弁)
を1部書いてみた鉛筆

能が悪い
(標準語)「使い勝手が悪
い」

いかんちや、せられん
(標準語)「やっちゃダメ」

どればー
(標準語)「どれくらい」

よう〜せん
(標準語)「出来ない」

ひーとい
(標準語)「1日(いちに
ち)」

他にもあるので、興味が
ある人は[土佐弁]と検索
して調べてください虫眼鏡


★桂浜・はりまや橋・土
佐神社・アンパンマンミ
ュージアムなど、観光地
はいろいろあるが、やっ
ぱり高知県は坂本龍馬が
有名である(^^)チョキ


高知県について、上記以
外に何か思っている事・
または聞いてみたい事が
あったらコメント下さい
本
コメントは私のお返事の
み掲載します(*^_^*)キラキラ


皆さん、急にいろんな事
を思ったりしませんか?

以上『高知県』について
でした(^^)チョキ


第8弾は『腕時計』につ
いてです。出来次第、掲
載します


晴れ2014.8/13晴れ
本Judah(*^^*)クリスマス
▼    | 1 |