acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
January 22, 2014 13:57:25

実感

カテゴリー: 日記
私が今まで生きてきて、今でも強く心に焼きついてる出来事を羅列してみた。

・皇太子殿下(現天皇陛下)御成婚
・新幹線開通
・東京オリンピック
・人類初の月面着陸
・大阪万国博
・札幌オリンピック
・長野オリンピック
・阪神淡路大震災
・サリン事件
・9.14
・東北大震災

オリンピックって、凄いインパクトがあるな…。
思い出しても海外の出来事は、あまり印象にない。
親父の死は、受け入れるべきことだからな…。
阪神淡路大震災以外は、遠い世界の出来事ばかりだ。
世界では、常にどこかで戦争が起こっているのに、私の頭の片隅には戦争という言葉がない。
パソコンや携帯の普及も、凄い時代の変化だと思うけれどここには並べられない?
病気以外に死を実感したのは、阪神淡路大震災の揺れと、石油タンクがガス爆発すれば周囲10kmが火の海になるってニュースで報じていたことかな…。
会社が倒産しかけた時や、病気で死にかけたことは、人生にとっての大きな節目だったと思う。
私のようなローカルな人間が、これから、まだまだ凄い出来事に遭遇するだろうか?

こんなことを考えていると、自分が今幸せだと実感する。