acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
January 06, 2014 14:53:18

手術

カテゴリー: 日記
今日は、息子の犬の手術の日である。
一人っ子で寂しかろうと思い16年前…弟のように寄り添うことを願い買い与えたトイ・プードルであるが、もう人間の年齢だと80才は越えているのだろうか?
歯垢がひろがり歯茎の奥に膿をもってしまった。場合によっては全部の歯を抜いてしまう可能性もあるらしく、少なからず顔つきも変わるようだ。

既に手術が終わっているように思う。

朝から息子が病院に連れて行き傍にいる。夕方麻酔が醒めた頃に、私も病院に迎えにいくつもりだ。

人間も犬も老いても長生できるようになったことに感謝したい。
ただ、私は他人の助けを借りての長生きは望まない。
それより、生まれ変わって新しい人生を歩みたいと思うのだ。

犬の無事を祈りつつ、愛犬の長寿を心から願う。