acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
January 03, 2014 11:11:31

化粧

カテゴリー: 日記
化粧は人前でするものではない…と、子供の頃に誰かが言っていた記憶があり、電車のなかで化粧する女性を見ると恥ずかしくないのかと感じるようになった。

それでも今では、時代が変わってきたのだから…と納得しているつもりだが、今朝電車のなかで前に座った女性はコンパクトを見ながらマスカラの手入れを丹念にし、一段落したらバッグから菓子パンを取り出し片手で食べ始め、空いているもう片方の手でメールをうち始めた。食べ終ったらすぐにまたルージュを引き、最後にカルピスウォーターを飲んで出て行った。

この様を盗み見て、苛立つ自分が情けないが、女性はこれじゃーあかんと思う。
まるで隙だらけである。女性に対して奥ゆかしさを望むのは私だけではなかろうが、下手に話すとセクハラと言われる時代のなかで、ただただ思いを押し殺すしかないと、他に注意を移そうとする自分がいた。