acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
January 09, 2014 16:02:47

地道

カテゴリー: 日記
思ったことを実現しようとするとき、インスピレーションを得て目標を設定する能力と、目標に向かって近づくために道を作っていく能力とは別物で…、
大抵どちらかが欠けている。その場合、自分に足らずのところを他の力をうまく利用して埋めていくことが大切になる。

最近、こんな当たり前のことが身に染みる。
私には地道に道を造りあげる力が欠けていた。
アイデアだけはいくらでも出てきたけれど…、その後に問題がアリだった。

事業の一線を引退し、ある非営利団体の立ち上げのために時間を費やす日々、今のような仕事が昔自分でできていたら…今の自分の仕事を誰かがしてくれていたらなどと後悔が浮かぶ。

アイデアだけでは、なにも掴めない。
地味な仕事である。一つ動けば二つの仕事が生まれる。
今からでもいい…コツコツと、動いていこう。
生まれ変わって事業家を目指すために…
…なんて…思っちゃうのだ。