acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
September 29, 2012 14:31:30

余命

カテゴリー: 日記
最近私は、よく“幸せそうだね。”と言われる。
確かに私の人生でなかで、今が一番幸せに違いない。

若い時からのコンプレックスを解消するため、今…多くの時間を費やしている。何年も行ったことのなかった美術館や映画館や温泉や海外旅行に頻繁に出かけるようになり、精神状態が安定している。

これも、6年前に突然大動脈が避け緊急手術をしたおかげに違いない。
ストレスは、人生を変えてしまうことを知った。
どんなに頑張っても倒れたら人生終わり…。すべてのものは一瞬にして崩れ去るということを知った。

入院するまでの数年間、道を歩いていて声をかけられないほど暗かったと言われた。その時には自分でストレスをコントロールできなかったから、溜まりに溜まって爆発したんだ。

もう少し生きてもいいんだ…と声が聞こえ、私は何者かに生かされていると感じた。そして、この世のすべ八百万の神に感謝するようになった。

今、もう少し生きていたいと思う。
まだ、この人生を楽しんでいたいと願う。
そう感じるようになると、もう人生終わってもいいよ…と声が聞こえるような気がする。

自分が、幸せだと、もっとみんなに伝えたい。
あなたは、幸せをそうだと、もっとみんなに言われたい。

これから先も、なにが起こるか分からない…と、肝に銘じて生きるから、もう少し生きていたい。