acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
September 03, 2012 11:35:16

苦手

カテゴリー: 日記
私にも、いくつかのコンプレックスがある。
そのうちの一つで…ギター曲“アルハンブラの思い出”を演奏するということは、十代のときに独学で頑張ってはみたものの挫折してしまい、これについては、2年前からギター教室に通い始めて、今は取り敢えず弾けるようになった。
私のなかの大きなコンプレックスが一つ消え、心が軽くなった。

昨日、10年振りにプールで泳いでみて、思った以上に泳ぎが下手だと思い知った。私のもう一つの大きなコンプレックスは泳ぎが苦手だという事…。小学生の体育のプールの授業の時に、喘息で泳がずに陸から眺めていたツケが今でも纏わりついている。

死ぬまでに、泳ぎが下手だというコンプレックスから逃れたい。半年以内にクロールでゆっくり遠距離を泳げるようになることを目標にしようと思う。

そうしたら、私のなかの大きなコンプレックスが消えてしまう。
ストレスやコンプレックスが無くなったら、人間は生きていけるのだろうか?

まぁー、いいかな。そろそろ終わっても…。

全く違う次の人生を選択できるように、できるだけ思い残すことなく、この人生を終えたいものだ。