acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
October 23, 2011 12:00:00

学会

カテゴリー: 日記
一月ほど前に友人に誘われ、本日10月23日に東京の千駄ヶ谷で開かれる学会に参加することにしていた。学会と言っても私が学者とか医者とかいうものではない。私は他人より記憶力が悪く勉強が嫌いな、どちらかと言えば文化系の人間である。

友人曰く入場券を買い求めれば誰でも会場に入れるからと勧められ、学会なんて名のつく集まりには、今回を逃せば一生参加することもなかろうと…聞いてもなんのことか分からないと思いつつ、参加予定にしていたのだが、例によって東京からアロマオイルの会社の社長が私を訪ねて22日か23日かにやってくると連絡が入り、東京行きを諦めて来訪を待つことにした。ところが…昨夕、24日に変更との連絡が入り、いつものように振り回され、結局新たな経験値の獲得を逃すことになった。

もうすぐ、昼飯時である。友人とのやり取りのなかで、今日のランチタイムには美味い蕎麦屋でも行こうと話をしていたから、今になって無念さがこみあげてくる。

悪あがきで、今日は近くの蕎麦屋に行ってみようと思う。

結局、私には学会なんて縁のないものだった。

明日やってくるだろう社長が、私にとって、いい話をもってくることを信じよう…。