acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
October 15, 2011 15:39:53

体験

カテゴリー: 日記
松茸の話が良く出る季節になってきた。今年はまだ、レトルトの松茸ご飯の元のなかに入っている松茸の小片しか食べてないなぁ…。

キノコで忘れられない事件がある。今から20年ほど前、私に家族という概念があった頃、家の中に置かれた観葉植物の鉢の根本に見慣れないキノコが生えていた。家族の誰もが前日には無かったと記憶している。不思議に思いながら仕事と学校とに全員が外出し、帰宅した時にはキノコの跡形もなく消えていた。
その頃近くに、自称“キノコ博士”と名乗る知人がいて、彼に話してみたら「キノコは不思議な生き物でね…そういう現象はよくあるものなんだよ。うまく説明できないけど…。」と言われた。

そんなもんだと思うしかなく、今まで生きている。
私の不思議な体験の一つである。

みなさん、“キノコの不思議”、経験あります?

そう言えば、キノコの事件以来、なにかが壊れ始めたのかな。

あのキノコをもう一度見てみたい。