acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
February 13, 2013 11:10:17

不幸

カテゴリー: 日記
今朝、仕事の話のついでに、ご機嫌伺いした知人が、“悪い事が続くのよ…、昨晩娘の主人の父親が亡くなったのよ。”と言った。

彼女は昨年末にも、立て続けに実の兄と親戚を亡くしており、昨年で断ち切って今年に持ち越さないように祈っていたことを知っている。どうやら、新年になってもまだ吹っ切れていないと感じて、気が重たいようだ。

年をとって経験を積むと、世の中は自分の予想の範囲内で動き始めるように思えるが、そこには落とし穴があって思いもしないことが起こるものだ。年寄の死なんてのは、どう考えたって近いうちにやってくるこだから、びっくりすることではないだろう。
予想もつかない事と言うのは、地震とか津波とか、車が対向車線を越えてぶつかってくるとか…。毎日世界中のどこかで現実に起こっている。そして自分に起こり得る可能性も充分あるはずなんだ。

自分の人生が悪い周期に入っていると考えている彼女には、もっと悪い事が起こるかも知れないよ…なんて脅しは言わずに、予想もしない楽しい事がやってくるかも知れないよ…と言っておいた。

幸せは、いつまでも続かない。
辛いことも、いつまでも続かない。
人生、何が起こるか分からない。
人生、何が起こるか分からない。