acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
February 05, 2013 11:47:06

復活

カテゴリー: 日記
私は、勉強が好きではないし、頭が良い方でもない。ただ誰もがそうであるよそうに、興味のある物には食いついていく。そして、その食いつき方が、一般の人よりも大きいと思う。だから、興味のあるものは、最初…普通の人よりも劣っているが、みんなが飽きて他のものに目が移っても、私は続けているから、いつの間にか私の方が上手くなっている。
これが、私が他人より、何でも平均以上に上手くなってしまう方程式である。同時に自分の集中力に限界を心得ているから、トップクラスにはなれないことも心得ている。ある程度のレベルに達すると、教えを請わずに我流でつき進み始める。ここらが体育会系ではなく文化系と言われる所以だろうか…?塗り絵は嫌いだ。編み物も好きにはなれない。真っ白い紙に自分の思うように描くことが好きだ。
昨日、友人の批評に、私の文章が見たことのない文章だ。と、批評を受けた。この点が開花して、将来他人にはない素敵な文章になったらしめたものだ…と、良い風に納得しようとしている。

幸せな私だ。
昨日から、少し復活しているようだ。