acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
February 01, 2013 13:54:58

昔話

カテゴリー: 日記
私が子供の頃、雨にあたると(放射能が入っているから)髪の毛が抜ける…と、言っていた。その頃、ソ連や中国では原爆実験をさかんにやっていたのだろう。
私が子供の頃、光化学スモッグ注意報が発令されたら、校庭で遊べなくなり体育館内で体育の授業を受けた。みんなマスクを持っていた。
私が子供の頃、世界地図を見ていて、世界の大陸は、元は一つじゃなかったのかと先生に尋ねたら、そんな馬鹿なことはない…と、言われた。
私の子供の頃、一般家庭では白黒テレビだった。
私が子供の頃、SLが、まだ普通に走っていた。
私が子供の頃、悪い事をしたら先生に殴られた。チョークを投げてくる先生もいた。
私が子供の頃、体育の時間にスクワットをさせられた。水分補給は体育の時間が終わらないとできなかった。
私が子供の頃、ポケットティッシュを持っている生徒が金持ちに見えた。(みんなチリ紙を折りたたんで持っていた。)
私が子供の頃、日本は欧米の物真似製品を作る国だった。
私が子供の頃、工場の近くの川は、生物のいない死の川だった。
私が子供の頃、エコの輸送手段…市電が走っていた。
私が子供の頃、私の学校では、“いじめ”はなかった。
私が子供の頃、新幹線のことを“夢の超特急、ひかり号”と、呼んだ。
私が子供の頃、1ドルはいつも360円だった。
私が子供の頃、世界中で自分以外の人間が一人だけいるとしたら、女より男の方がいいと思った。(今は、女性のほうがいい。)
私の子供の頃の話は…昔話になった