acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
January 23, 2013 13:53:51

料理

カテゴリー: 日記
今朝、主治医ところに薬をもらいに行った。私は7年前の手術後、執刀医に紹介された医院に2週間に一度、訪ねている。先生に南淡路の民宿のことを教えてもらったので、私が先日訪ねたことを報告したら、“良かったですね。うらやましなぁー。”と、言われた。
裏メニューのイタリアンも、頼めば作ってくれる…と、教えてくれていたものだから、てっきり先生は常連だと思っていたら、一度行ったきりで、しかもイタリアンは民宿が暇な平日しか作ってくれないらしく、土日の休みしかとれない先生は、淡路牛コースしか食べたことがないと言うのだ。これには、びっくり…てっきり自分の経験ですすめてくれたと思っていたから…。
でも、おいしかったから不満はないけどね…。先生によると三代目の店主は大阪の三ッ星イタリアンレストラン・ポンテベッキオで修業したらしい。どうりで盛り付けが垢抜けているし、なにより美味い。しっかりした技術の上に素材が新鮮なのだから…。

当日、料理写真を皿ごとに撮影するつもりだったのだが、最初の一皿めから撮り忘れてしまった。ほとんど食べ終わってから撮影した写真がある。こんなの紹介できない…と、思っていたら、先生が診察中にも関わらずその日のシェフのブログをネットから引っ張りだしたら奇しくも私達の食べた料理が載っていた。(待たされた患者さんごめんなさい。)

興味ないかも知れないけれど、ご紹介しておこうと思う。それにしてもシェフの料理写真がやけに上手い。きっとライティングにも神経を使っているのだろう。ものづくりする人は、このくらいのこだわりを持ってないといけないね。

『炙った白子をトッピングしたパスタ』


この写真を見たら、行きたくなりませんか…?

『伊勢海老など使用した一皿』
















私が撮った 食べ終わりかけの『伊勢海老など使用したサラダ』