acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
January 19, 2013 16:04:42

薔薇

カテゴリー: 日記
昨晩、マダムの店で薔薇の先生の誕生会がおこなわれた。去年に続いて2回目である。

昨年は、70才半ばを迎えた薔薇の先生が癌の手術を受けることになって、みんなで励まそうという狙いを持った会だったが、先生はご無事でこの1年間を元気に過ごされ、今年の誕生会は喜ばしいひと時となった。
例によって、薔薇の好きな男女(私は薔薇が嫌いではないが、みんなほど好きではない)が集った。女性たちに“香りの良い薔薇の50本の生花を束にしてプレゼントされたら、どんな感じ?”と、薔薇の先生が尋ねた。“それはたまらなく素敵ですね。”と女性陣が答えた。謎の京都人が“フェラガモとどっちがいいですか?”と尋ねた。“そりゃー、花束です。”と、答えた。私が“花束とフェラガモと両方もらえたらどうですか?”と、聞いてみたら“いいですね!”と、答えた。

予想通りの答えだ。薔薇の花の好きな人達の集まりでの答えだから…、他の花にはない薔薇の魅力を分かっている。

一般的な女性はどう思うだろうか?
男性の前で、なかなか本音は言えないじゃないかな?

誰だって両方貰えたほうが良いに違いない。馬鹿な質問をして、一人で楽しんでいる自分がいた。

会の最後にマダムが、マダムとっておきの食後酒のブランデーを提供してくれた。その薫り高い喉ごしが、誕生会をより芳醇な時間にしてくれた。