acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
January 20, 2013 20:50:40

飲会

カテゴリー: 日記
昨日、水泳教室の新年会に行った。年末には忘年会があり、この度新年会もあり、どうやらこのスクール外活動は、生徒のレッスン離れを防ぐ営業活動の一つだと思い当たった。
4月にカリキュラムの再編成があるようで、先生がレッスンの時間帯を引き続き受け持つためには今の生徒数を維持しておきたいのだろう。どんな仕事でもみんな裏での努力が大変なんだ…。
普段私が接点を持つことのない人達ばかりの集まりなので、話題に困ることもあるが、みんな素朴な人達ばかりだから、ある意味…気を使わずに過ごすことができる。考えたら私の周りには結構癖のある人が多いようだ。きっと私もそうなんだろう。
大鵬親方の話題になった。7名中5名が話題の輪に入った。“巨人・大鵬・卵焼き”が通じたのだ。年齢を尋ねてみると私が男性のなかで一番年長で、先生を除く女性は全員私より年上だった。5名の年齢は50才を越えている。30才半ばの先生と47 才の男性は誰の事か分からなかった。ここで年齢ギャップを大きく感じた。この話題が一番盛り上がった。みなさん相対的に静かな方々である。

私は午後9時5分からのクラスに参加している。この時間帯になると、さすがに専業主婦はおらず、みなさん仕事を持っておられるようで、おそらく午後のクラスの生徒に比べたら社会性のある方達だと思う。
いい人達ばかりだから、もうしばらくはこの人達とお付き合いすることになるのだろう。

もう少しクロールが自分のものになるまでは、ロックボーカリストで水泳の先生のもとで頑張らせていただこうと思っている。従って次回飲み会にも参加しようと思う。