acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
April 06, 2012 15:16:21

不調

カテゴリー: 日記
私は子供の頃から、春先は調子が悪い。喘息だったということもあるが、季節の変わり目は鬼門だ。喘息が治ってからもアレルギー性鼻炎と診断され、そのうちに花粉症と言う昔は聞かなかった病気と付き合うようになった。
不調かどうかは、自分がそう思うか、思わないか…という事であれば、間違いなくこの季節は私の元気が失せていて不調である。世間では花見で浮かれているが、昔から花見シーズンだからと私が浮足立たない理由がそのあたりある。

数週間前ギターの先生との世間話で、“私は、一日に一つ何かを捨てることにしている。”と、話していたことを思い出した。それで、急に今朝から片付けものを始めた。

自分が不調だと思うときは、何も考えずに過ごす時間を持てば良い。机の上も頭の中も整理する時間だと考えたら良いのだ。
今までの経験では、こんな時は、じっとしていると答のほうから近づいてくる。

私は聖人ではないから、気分にむらがあって当たり前…。流れに身を任せる時間も大切にしようと思う。