acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
December 20, 2010 21:37:37

年末

カテゴリー: 日記
今週に入って、私のスケジュールはすでにゆっくりしたものとなった。考えれば先週が忙しさのピークだったように思う。23日に食事会の予定があったが、今日先方の都合でキャンセルの連絡が入り、来年の早い時期に変更となった。残る忘年会は27日の大学教授の受勲祝いだけ・・・これは、まだ出席するかどうか決めかねている。我が町の歴史研究家は長崎に飛んだ。地元の研究家と年末まで研究、議論を続ける予定という。今年、彼とは、もう会うことはないだろう。もうすぐ町では“今年はお世話になりました。来年もよろしくお願いします。”という挨拶が行き交う。まだ今年を振り返るには早すぎるが、いろいろあったが、今のところなんとか乗り越えてきている。そうなんだ・・・毎年いろいろあるけれど、時間は止まることなく私に向かってきて、通り過ぎていく。そうさ、いつもなんとかなるのさ!  この年の瀬、時間の速度を遅く感じる誰かに “あきらめちゃーだめ!なんとかなるのよ・・・なんとか・・・”“よっしゃっ・・・だいじょうぶや”と、言ってあげよう・・・そぉ、私が救われたこの言葉を誰かに・・・

心穏やかな年の瀬をお過ごしください。