acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
December 03, 2010 17:28:09

突風

カテゴリー: 日記
今日も、法務局へ行けなかった。でも、これが当たり前と言えばそうなんだ・・・とも思う。私には仕事があって、優先順位から考えると、どうしても仕事をちゃんとやっておかないといけない。物語を作ることで収入を得られていないのだから・・・。その点オーストラリアの研究家は大学から収入を得るプロフェッショナルの研究家であるし、我が町の研究家もすでに会社を引退して研究に没頭できる環境にある。現役にまだ少し足を突っ込んでいる私との違いがここにある。それでも来年の5~6月に物語を完成させるためには、大方の調査は年内に終わっておきたい。再来週あたりから仕事の関係やら付き合いで夜も遅くなりそうだし、来週前半には法務局へ行かなくては・・・法務局での調査時間が1時間や2時間であれば、仕事の合間をみて行ってしまうのだが・・・100年近い前の土地台帳を引っ張り出して片っ端から調べるとなると少なくとも半日はかかりっきりになってしまう。覚悟を決めて行かねばならない。

今日の昼間・・・町に突風が吹いた。私の建物にも扉のガラスにひびが入る被害がでた。暖かな一日であったが、これからしばらくすると冬の寒さが急激に襲ってくるに違いない。例の山道を覆う落ち葉の絨毯は、今日の突風で来年までお預けとなった・・・と知った。