acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
December 11, 2010 23:16:25

手紙

カテゴリー: 日記
ささやかなギフトを買いに、昨日怪しい電話(おれおれ詐欺の・・・)をしたお店に行った。店の主人の方から「第二のお母さんになってあげるは・・・」と冗談を言ってもらい・・・少し救われた。一旦会社に戻り、仕事を一段落させ、思うところがあり、絵の額を求めて町へ出た。その後、展覧会の会期が終わったギャラリーへ版画を受け取りに行った。作品には作家の自筆の私への手紙が添えられていた。

『数あるギャラリーの中、数ある作品の中から気に入って下さった作品を通して、反対に私の方が皆様から、素敵な気持ちを頂いたような気がします。今回、幸せな気持ちは、人と人の繋がりで大きくなっていくということを強く感じました。時や想いなど型に残らないものは、私にとっては、Preciousです。』

【型には残らないものは、Preciousです。】なかなかいい言葉だと思う。こう思える人は人生の一瞬一瞬を大切に生きているように思う。

町はイルミネーション最後の週末を迎え、ごったがやしていた。人は人の多いところが好きなんだろうか・・・私には理解できない。
素敵な言葉に出会えたことが、今日の最も大きな収穫であったように思う。