acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
February 05, 2014 13:08:01

混雑

カテゴリー: 日記
今朝は、通勤時にちょっと余裕をもって家を出たものだから、電車のホームの一番端まで歩いていった。すると、案の定入口付近に並ぶ人の列が短くて、なんと…座ることができた。いつも乗っている階段付近の車輛はまさに寿司詰めだというのに、天国と地獄のようである。

その代わり電車を降りてからは、いつもの改札口まで遠くなった。ホームを歩きながら、どのくらい余計に歩くか計ってみた。だいたい1分半ほどである。乗るときは1分ほど歩いたから、合わせて2分半余計に歩けば電車のなかでゆったりできることになる。

私は、これに味をしめて、これから毎日ホームの端まで歩くことにした。

私のように、他人と違うことをやりたい人間ばかりが一番空いているところに固まるように思う。

一般人は込み合うところが好きに違いない。
電車だけではなく学校や就職先も同じようなものだ。私の価値観は多数派とは違うと思い知る。
いっそのこと、もっと空いている時間に電車に乗ろうかしら…。