acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
May 22, 2013 14:26:42

理解

カテゴリー: 日記
人の話を聞いて…

相手の言いたいことを理解しようとしない人
相手の言いたいことを理解しようとして少しだけ理解できる人
相手の言いたいことを理解しようとして、理解できないと言える人
相手の言いたいことを理解したふりをして、自分に都合の良いところだけ納得して全部分かったと言う人
相手の言いたいことを理解したふりをして、自分に都合の良く正反対の理解をする人
相手の言いたいことを理解していないうちに、自分の話題にすりかえたがる人

悪意はないんだろうけどなー
自分の思いをすべて分かってくれる人なんていないよなー。
一度で分かってもらえるなんて思わないほうがいいよなー。
何度もくり返し言うしかないよなー。