acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
May 11, 2013 11:09:55

価値

カテゴリー: 日記
同じものでも、タダでもらったものとお金を出して手に入れたものとは、価値が違うように思う。簡単に手に入ったものと苦労して手に入れたものでも、価値が違うように思う。モノの価値は金額だけでは換算できないようだ。
コンビニで、スーパーで、専門店で、ネットで…。今まで外国に行かないと手に入らなかったものも苦労せずに手に入る。
モノの価値は概して低下傾向にあるようだ。

だから、モノへの感謝の気持ち、モノを大切にする気持ちは誰かが教え伝えなければならない。
モノが自分の目の前にやってくるまでには、たくさんの人々からの愛と労力が注がれたことを…。
モノの価値とは表示された金額ではなく、自分が決めるものだということを…。

自分が、そんなことを伝える立場の年齢に入ってきたのだと肝に銘じておこう。