acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
May 08, 2013 22:02:46

旅館

カテゴリー: 日記
連休の最終日、知人に勧められた小さな温泉旅館に泊まった。美術館のような内装で料理が美味いと聞いていたのだ。
さすがに連休最終日とうことで、旅館のスタッフが緊張の糸が切れ、少し疲れが見えたことが気になった。
温泉に入り、部屋食の時間を待った。

最初の膳が出された時に、仲居さんに“知人に、料理がおいしいと言われて楽しみに来たんですよ。”と声をかけた。
予想外に、返事は全く返ってこなかった。

見た目もそうだが、食べても料理は普通である。不味くはないが一般的な旅館料理なのだ。
勧めてくれたのは、美味しい店を食べ歩いている夫婦なのに…。
実は、知人の言葉を信じ、行ってもいないのに、すでに数人の知り合いにこの旅館を薦めてしまった。

えらいこっちゃー。

他人に何かを薦める場合は、自分自身で経験したことだけにしよう…と強く思った。