acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
August 28, 2012 14:46:03

人生

カテゴリー: 日記
人の誰もが、もし今の自分を…選んで生まれてきたとしたら、きっと自分がどのような死に方をするか…最初から分かっているのに違いない。死の間際の最後の瞬間に何を思うかを知っているのに違いない。

自ら望んだ人生の最後の瞬間にたどり着くために、悩み苦しみ、笑い、涙を流し、痛みを感じ、胸の熱くなる思いを経験しながら生きていく。それは最後の瞬間を迎えるために必要なことだから…。

そして、体の機能が停止する直前に、それまで生きてきた人生を振り返り、その少し先に死が訪れた時に、自分の望んだ人生を歩み終えたと…思い出す。

そう考えると、誰しもが…今…自分の思い通りの人生を生きている。

だから、不服なく今を生きるべきだろう。