acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
August 10, 2012 13:47:18

売上

カテゴリー: 日記
昨晩は、マダムの店で誕生会があり参加した。マダムを介して知り合った顧客のなかから、マダムは話が合いそうな5人の人を選び、一組のグループを作った。そのうちの1月が誕生月の癌の宣告を受けた一番高齢者の方のために、マダムの音頭で、5人の仲間が寄って、最初…今年1月に誕生会を開いた。

5人のうち3月誕生月の人が二人おり、3月にもマダムは誕生会を開いた。
昨晩は8月1日生まれの人の誕生会が開かれた。

自分の誕生会を開いてもらって、他の人の誕生会に参加しないわけにはいかない。最初に集まったメンバーは全員毎回参加している。病気で高齢の方はいつも楽しそうに参加されているし、元気な顔を見るのことは嬉しいことだ。私はこれからも参加することになると思う。

この会は誕生月の人も会費を払わなければならず…考えてみれば、マダムの店の売り上げに私たちは貢献している。誰もがマダムの思うつぼだと思いつつ、だれも不平を言う人はいない。それは、その日のためにマダムが精一杯料理をして、精一杯のもてなしをしているからだろう。

誕生会なんて、何年も縁のなかった私に、年に数度自分が喜び、他人が喜ぶ姿を見る機会を与えてくれたマダムに感謝している。

お知り合いのお店の方に、この売上獲得の仕組みを教えてあげたら喜ばれるかも知れない。