acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
August 27, 2012 14:09:59

満室

カテゴリー: 日記
山のなかに住んでいる私は、町で酒を飲むと家に帰ることが億劫になり、枕が変わっても眠れるので、よくホテルに泊まる。
だいたい…どの宿泊施設も金曜・土曜は強気で料金を高めに設定しており、日曜日と平日は安くなる。基本…安く泊まりたい私は、金土に酒は飲まないことにしている。

昨日の日曜日に酒を飲む予定を入れていたので、金曜日に予約を試みたが満室で取れない。空室があっても料金が高い。町のどこかで学会があったりするとホテルの全室を抑えられてしまうことはあるが、昨日に限ってはそんな情報は入ってこなかった。そこで少し遠くの(町の人達は島のホテルと呼ぶ)ホテルに問い合わせ、やっと部屋を確保することができた。
酒を飲んで気持ちよくなってから、以前にも何度か泊まったことのあるホテルのフロント前まで行ったら、今までにない混雑ぶりにびっくりした。フロントの女性に“忙しいね!”って言ったら、“そうなんですレストランも満席で…、急に予約が入ってきてびっくりしています。”と言った。客層を良く見ると子供連れがほとんどである。
やっと満室の理由が分かった。夏休み最後の日曜日にお父さんが子供達にせがまれ、月曜に有給休暇をとって家族サービスをしているのに違いない。
案の定、今朝はUSJ行きの観光バスが数台…ホテルのエントランスに並んでいた。

ニッポンのお父さん頑張れ!
朝食バイキング会場には、昨今の世界情勢と言うか…中国語が飛び交っていた。
中国のお父さん頑張れ!
英語も飛び交っていた。でも英語は単身のビジネスマンみたいだったなぁー。

観光バスの出発前に、私はホテルを後にして仕事場に向かった。
でも、島のホテルに泊まるのなら、今度から家に帰ろっ…と。