acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
September 29, 2011 16:23:34

掃除

カテゴリー: 日記
明日は、私のビルのホールで“ちょっとぜいたくなピアノとギターのコンサート”が開かれる。私のギターの先生がお気に入りの女性ピアニストと組んでの初めてのコンサートで、明日を含め来年5月までに全4回開催の予定がすでに組まれている。
そもそもピアノとクラシックギターは音量の差もあるし、二つの楽器だけのコンサートなんて先ずあり得ないようだ。
また、ピアノの作曲家はギターと言う楽器を少し軽く見ているらしく(私の先生が言うには)ギターのための曲なんて、逆立ちしても書かないらしい。明日、先生と彼女は必至で探し出したピアノとチェロの合奏のために書かれた曲も無理やり演奏するらしく、初めて聞く演目に興味がつのる。

私の先生は話好きで良くしゃべる。どうやら明日はピアノとギターの奏でる本来の音の違いを実演を交え解説するようで、マニアには必見だろう。
だけど私はマニアではない。ただの酒好きのおっさんだ。

さて、明後日の朝は早くからホールには別の予約が入っている。だから私は朝6時から掃除をするため明日の晩はビジネスホテルを予約しているのだ。
と…言う事は…明日は帰りに車に乗らないから、お酒をたらふく飲むことができる。

先生のコンサートより、コンサートの後で酒を飲むことに幸せを見い出している不謹慎な掃除人の生徒である。