acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
September 22, 2011 15:47:17

台風

カテゴリー: 日記
昨日は、東京から契約に関する詰めのため、先方の社長がやってくることになっていた。ただ来社時間が決まっていなかったため、私は面談を優先して、いつでも迎えられるように午前中から外出を控え会社で待機した。

10時半頃に台風が東海地方から関東に向かうと耳に入ったため、社長の携帯に電話を入れて、予定の変更がないか尋ねてみた。
ともかく、こちらに向かいたいが新幹線が動かないので動き始めたら連絡を入れるとのこと…
ところが、待てども待てども、次の連絡がない。5時半頃になって、川の氾濫のため、まだ新幹線が動きそうにないので予定を変更してほしいとの電話が入った。
結局、来週改めて面談日時を設定することになった。

昨日は、久しぶりにオフにしてゆっくりしようと思っていたが…、
社長が来ると言うので出社したのに…待ちぼうけの一日だった。

休みたい時に休むことのできる私は、待ちぼうけを食らっても別に腹は立たない。
例えば、今から明日休もうと思って、休んでも大きな問題は起こらない。
だが…実際は休まない。

そう、私は各週で休みをとることがない。休みたい時に休めば良いと思っていて、逆にほとんど休まぬ日々を過ごしている。

たくさん休むことに不安を感じるようになっているのかもしれない。

おかげで、“ちょっと ぜいたくな ピアノとギターのコンサート”のプログラムのデザインができた。
なかなか、皆さんから好評である。
待ちぼうけは無駄ではなかった…と納得する。