acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
August 28, 2011 10:17:02

氏神

カテゴリー: 日記
今日は朝の6時20分からイベントホールの清掃をした。だから家を出たのが5時45分…。まるで旅行に出かける時のような、朝から慌ただしいスケジュール…。

道路にはほとんど車をみかけなかった。心なしか(いや、かなり飛ばしたかな)スピードが出て、まったく信号にひっかからない。いつもなら、片道50分かかるところ、35分で到着…ちょっと、近くの神社(氏神様)に挨拶に寄る。そぉ…私は、いつもなにかお願いに行くというより挨拶による。

そして、誰もいないビルに入り、空調を入れづに窓を開けて掃除を始めた。昨日のゲリラ豪雨のせいか、今朝の気温は幾分凌ぎやすい…。それでも掃除を始めると汗が噴き出てきた。ハンカチでぬぐっても追いつかない。額の汗が何滴も床に落ちる。下着もびっしょり濡れてしまった。だけど気分は爽快…まだ8時半だと言うのに、まるで今日一日が終わったような達成感が満ちてきた。

あまりに朝が早すぎて、いつもの清掃スタッフに依頼できづ、私が掃除するはめになったが、たまにはいいかも知れない。今月行きそびれていた氏神様にご挨拶できたし…

みなさん、たまに氏神様にご挨拶してます?