acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
August 23, 2011 12:35:47

宿題

カテゴリー: 日記
facebookの宿題の“夢”というテーマでの作文は…まだ書いていない。さすがに出題者だけは投稿を終えているが、他のメンバーは誰一人書いていない。様子を伺っているのか、忙しいのか…本来facebookでの意見交換は、全員が揃って会議に出席することが難しいからfacebookを有効利用しようという意図があるものだから、多くの人が、活発に投稿し、それに対して意見交換がなされないことにはfacebookを利用する意味がなく、我々の会の次なるステップが踏み出せない。
かなり低いところで足踏みしている…。出題者と一度会って話をしようと思うが、その前に“夢”についての書き込みは、やっておこう…。

さて。私の夢はいかなるものか…この日記をご覧いただいている方々はすでにだいたいご存じだと思うが…“小説を書いて映画化したいとか・シンガポールに住みたいとか・今住んでいる町を出るだろうとか・散骨して私の骨を入れた壺を作ってほしいとか・生きた証を形あるものとして残したいとか…”今までいろいろ書いてきたから…

それにしても、現実の私の周囲にいる人たちはみなさんほど私の夢を知らない。おそるべしこの日記…今ご覧いただいている方はお一人の方を除いて、全くどんな方か分からない。勿論どなたにもお会いしたことがない。

グループの発起人である私が“実は、私は若い人たちで運営する新しい考え方の会が作りたかっただけ…はやく身を引きたいと思っています。”なんて夢で語ったら、みんななんて思うだろう。

無暗に言わないほうがいい夢もあると思うな…。