acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
June 20, 2010 15:48:10

程々

カテゴリー: 日記
先日、ラーメン屋でラーメンを食べた。普通ならそれがどうしたと言う話だが、私にとっては一大事であって・・・。腹が減った時、家で素のインスタントラーメンを食べることはあっても、この5年間外食でラーメン屋に入ったことがなかったのだから・・・。手術後、体重と血圧のコントロールが必要になり、こってりラーメンのカロリーを考えるとついつい店の前を避けて通っていたわけで・・・実際今でも朝食は、生野菜と果物だけを塩もドレッシングも全く掛けずに食するだけだし、昼は、一週間のうち5日は日本蕎麦だけの日々である。(夜は何でも食べるが、減塩は心がけている。)それが、この間はとんこつラーメンと焼き豚丼のセット定食を食べてしまった。さすがにラーメンの汁は少し残したが完食、身体に悪そうな食事はなんておいしいのだろう。昼から腹十分目の一日であった。節制も飽食も浸ってしまわないような生活習慣を心がけ、どちらもそこそこ楽しんだほうが生きてる・・・って言う感じだな。

おいしいものはほどほどに、楽しい事もほどほどに、辛いこともほどほどに、我慢するのもほどほどに、いろいろなことをバリエーション豊かに経験する人生が最高だな。
ラーメンを美味しく食べるために、しばらくラーメン屋には近よらないようにしようと思う。