acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
June 17, 2010 20:36:24

純粋

カテゴリー: 日記
先日、小学校の同級生とランチした。家は近いのだが、かれこれ10年振りの出会いであろうか・・・彼はテニスのレッスンプロである。日焼けした真っ黒な顔は見るからにスポーツマンだと分かる容姿・・・同年代の男性に比べて私自身若いと自負しているが彼には叶わない。先日3回目の結婚をしたらしく幸せそうであった。昔から彼は、あまり頭は切れるタイプではないが、気立てが良くて純粋だった。2回の離婚の相手にも、結婚生活でこんな素敵な女性といっしょになれて、なんて幸せなんだろうと心から思ったという彼の言葉に嘘はないように思う。
何度も恋ができるなんて羨ましい。私なんぞ1度の離婚で幾つものトラウマができて・・・フィルターをかけて女性を見るようになって、心をうまく晒せないような気がする。

いろいろ考えすぎるようになると人は純粋とは言わなくなくなるのだろう。かといって経験を重ねた人間に馬鹿になれ、考えるな!と言っても、なかなか難しいだろうし・・・自分は出来ない。

考えすぎずに、少しは衝動的行動が恋するには必要なんだろうな。
自然に、そんな風に振舞えたらいいな・・・なんて思うが、やはりなかなか難しい。
自分の未来が経験の積み重ねに制限されることは他にもあるんだろうな。考えても仕方ないな。もう他の事を考えよう・・・