acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
June 06, 2010 21:45:40

呟き

カテゴリー: 日記
この四日間、通勤途中に毎朝・・・わが町の市街写真を撮るため、車での通勤で途中下車し、ある山の上から写真を撮っている。今日は四国行きのためいつもより早く朝6時前にその山に着いた。それまでの三日間は晴れていたので、手前の山はクリアに撮影できたが、市街は薄靄がかかり納得いく写真が撮れなかった。だが今日は山の木々の鮮やかな緑色と市街は90点・・・埋立地と空港は80点位・・・大阪湾は朝靄がかかっていたが、紀伊半島に拡がる山脈は90点・・・綜合点で85点位の得点かな・・・。ある意味合格点と納得する。
四日間、私のなかに毎日違うイメージの市街の画像がインプットされていく。60点の日もあれば85点の日もあり、毎日違う町が私のなかの記憶となって蓄積されていく。これからしばらく撮影を継続するつもりであるが、そのなかで私が人に見せるために選択するのは1枚の写真だけ・・・撮影した場所のオゾンいっぱいの空気感や塩分を少し含んだような海からの風も、私の体験として私の記憶のなかに仕舞うだけ・・・他人には私の感じた経験のほんの少しだけしか伝えられない。100点は望まなくとも95点くらいの写真を求めて、私は明日も山に登ろうと思う。自分以外の人には伝えられない多くの経験と記憶を増やしながら・・・

人としての器を大きくするための自分のための継続を、これからもやっていきたい。今日は車で350km走ってきた。慣れない長距運転で疲れた・・・神戸の市街写真以外にも今日はいっぱいの記憶が私のなかに蓄えられた。“今日も一日有難う。“と、誰に伝えたい訳ではなく呟いた。