acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
June 14, 2010 21:45:59

結末

カテゴリー: 日記
今日も午前中、歴史研究家と打ち合わせをした。研究家がイギリスへ持っていく資料の最終校正をするためだ。前回の打ち合わせで修正ポイントが沢山あり、研究家が想定していた第一段階の校正(イギリスへ旅立つ前にコピー程度の製本)の予定から、第二段階の印刷用の校正に近づく大きな変更があった。この変更は私にとって予想外の展開で、前回の打ち合わせで一段落できると思ったが、研究家の意欲は思ったより奥深かった。より良いものを作りたいと思う気持ちがギアを一つ上げさせたようだ。彼の心意気に答えるのが私の役目・・・ここまで来たらとことん付き合うつもりだ。同じ結末をむかえるなら、相手を気持ちよくさせて終わりたい。少しでもくもりを残せば今までの努力が無駄になる。気持ちよく結末をむかえるためには、自分の努力を相手に充分知らしめること。引きどころを間違えたら今までの努力が水の泡となる。それが私の人生経験・・・
戦う・・引く・・どちらにせよ相手に自分を認めさせて終わりたい。

明日、午前中にもう一度研究家との打ち合わせがある。さて、次は何を言ってくるか・・・なんでも受けて立つ。彼に私を認めさせて終えるつもりだ。