acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
May 24, 2010 16:47:51

夕暮

カテゴリー: 日記
夕方からマダムの店で会合がありお酒を飲むため、今朝は車を置いて電車で出社した。途中崖崩れのため不通箇所があり、事故現場の手前で地下鉄に乗り換えたが、列車ダイヤは混乱している様子・・・会社に着いてコンサートのリハーサルのために京都からやって来る筈の音楽家が、やはり列車ダイヤ混乱のために来れなくなり中止となる。今日の会合は“薔薇を愛でる会”・・・天候不順のためか直前キャンセルの人が多く、今のところ全員で6名とのこと・・・おまけにキャンセル組は女性ばかりで、明らかに華やかな会であるべき会が男臭い会になりそうだ。この雨は日本全国に不協和音をもたらしたようだ。激しい気温変化に体がついていかない私も帰りたいのだが、人数が少ないと分かっていてキャンセルできるほど私には勇気がない。最初だけ顔を出して適当に場を離れようと思う。
今日の話は“薔薇を愛でる会”の話ではない。そうであるならお酒を飲んで帰ってから書き込みするだろうが、今日は帰ってすぐに寝れるように夕方に投稿することにした。これも毎日投稿の目標を実践していくための苦肉の策・・・はっきり言って、今日は何をポイントに書こうか自分でも分からずに書き始めた。 

“こんな日もあるのだ・・・こんな日もあってもいいのだ・・・”と、自分に言い聞かせている今日の私である。肌寒さを覚える大雨の後の夕暮れである。