acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
May 08, 2010 22:10:18

幸運

カテゴリー: 日記
私の町で最も古いフレンチレストランをやっていた知人のマダムがいて、彼女は近年なかなか苦労して1年半前にレストランを止め、今は違う仕事をしているのだが、最近新しくやり始めたことで新聞社やラジオ局からのインタビユーを受ける事が多くなったそうで、思うこと願うことが自分に向かってやってくる感覚があると今日私に語った。実は私も同じような感覚を持っていて、ここのところ何回も書いてきたけど今の私には必要な人、会いたい人が目の前に現れる。同じような感覚を持つ人が近くにいると、お互いの引き寄せる力がより大きなうねりになって、より良い結果へと導かれるように思う。
今日の夕方、先日ネットで見つけたギター教室に見学にいった。先生の実力や場所、授業料、教え方等全く知らずに訪ねたが、東京から新幹線に乗って習いに来る生徒もいるようだし、なにより教えるポイントが間違いなさそうな先生だと思った。これから長いお付き合いになるだろう。

今の私が出会う人におかしな人はいないように思う。明日、マダムに今日のギターの先生との出会いの話しをして、幸運のうねりをより確かなものにしたいと思う。私の近くにいる人にも、私の幸運が伝わっていくのだろうか・・・