acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
May 10, 2010 23:48:53

家路

カテゴリー: 日記
今日の昼過ぎ、友人にバッテリーケーブルを繋いでもらって無事エンジン復旧・・・ただ音響機器が通電していない。昨日の朝、仕事場に着いて車のエンジンを切った後で借りていた村治佳織のCDをデッキから取り出そうとして、再度キーを回してそのまま降りてしまったような気がする。オーディオ環境が完全にダウン・・・ひょっとするとショートしたのかも知れない。
結局、考えてみると今までで始めて、音なしの静かな家路となった。エンジン音を聞きながら、いつもの山道のT字路に差し掛かった時に、ふと逆方向にハンドルを切ってさらに標高の高い場所まで行き、エンジンを切った・・・車を降りて空を見上げた。風が耳に当たり木々のざわめきが聞こえた。耳を澄ませば、鳥のさえずりが聞こえた。何羽もの違う鳥のさえずりが聞こえた。しばらく立ち尽くした。

昨日車が動かなくなったのは、今日この瞬間を私が経験するためにあったのだと納得した。
そう考えた自分が好きになった。