acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
May 05, 2010 21:49:16

美味

カテゴリー: 日記
今日は、久しぶりでパスタを作った。有機野菜のクレソン(花が咲いていた)とイタリアのドライトマトを手に入れたものだから、ベーコンを少し入れて和え、最後にパセリのみじん切りと北海道から届いたイクラをトッピングした。昼食べて美味かったので夜もまた同じものを作った。それと、ちまきを食べた。続けて2食も同じものを食べて良く飽きないと思われるかもしれないが、今日のパスタは美味いと思う。私は毎朝、体重・血圧・心拍数を測っているが、明日の朝はきっとオーバーウェイトになっているだろう。だから、明日は三食とも粗食の予定・・・美味いものを食べるためには、普段粗食のほうが良い。普段粗食にしておくと、美味いものの本当の味が分かる。この単純な法則が身についている賢明な私である。

最近、玄米ご飯に興味がでてきた。美味い食べ方が分かれば、ここで紹介したいと思うが、もしなにかご存知なら教えていただきたい。