acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
March 08, 2013 19:37:37

挨拶

カテゴリー: 日記
昨日、マスクして町を歩いていたら、長い直線道路の向こうの方から、下向き加減で歩いてくる人物が目に入った。近づいてくると、多少オーラのある人物のように見えた。すれ違う寸前…彼の方から声をかけてきた。

“こんにちは、久しぶりです。”

見ると、近くの専門学校の学校長である。

“お元気そうですね!”と、続けてきた。

えっ…私は今…インフルエンザにかかっているんですが…とも言えず、笑いながら…

“元気ありませんよ…。”と、言った。

彼はすれ違いざま“まぁーまぁーまぁー…”と言って通り過ぎた。

インフルエンザで町を歩いている私も、どうかと思うが、病気の私よりも、心配ごとがあるように見える歩き方の、校長の姿も問題だ。

思い過ごしかも知れないが、彼が今の悩みから、上手く抜け出せるように祈っておこう…。

私も…人前に出ないで、完治するまで、もっと大人しくしておこう。