acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
March 24, 2013 12:58:24

受難

カテゴリー: 日記
占いを上手く活用することで、難を逃れることができた…と、言う話を聞くが、その時に受けるべき災いを避けてしまったが故に、将来やってくるさらに大きな災に対応できなくなってしまうこともあるのだろう。
そう思えば、死んでしまうこと以外の占いの結果は、知らないほうがいいのかもしれない。いや、それも必要ないかな…?

世界中の全ての人間が、角度の高い占いによって自分の人生を決めはじめたら、事故死や離婚や貧困や飢餓とか敗者がいなくなって、幸せな世の中がやってくるかと問われれば、私は決してそうは思わない。
きっと経済と同じで、いつも誰かが裕福で誰かが貧しいように、世界中の幸福の量も一定で、誰かが幸せであれば誰かが悲しい思いしなければならないのだろう。
受くるべきことは、逆らわずに受け入れることが懸命な人生だと思うが、あなたはどう思われる?自分だけが難を逃れたいと思われるか?

もし、私が何かの拍子に私の人生の占いを聞いてしまったらどうしよう。やはり、一応参考にするだろうな…。

ははッ…ええかっこ言っているだけやな。
ははッ…。