acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
March 31, 2013 23:59:06

空気

カテゴリー: 日記
今日は、日帰りで東京に出かけ、たった今帰ってきたところだ。

知人の元気な姿に安心病院を後にして、都心で姪が経営するカフェレストランを訪ねた。連絡せずに突然行ったから会えなくても、外からでも店がどんな様子か伺えればいいと思っていたら、レストランの横で最近始めたと言う洋菓子店の店頭で店長らしき人物に指示をしている彼女と目が会い、お茶に誘われ10年振りで話をすることができた。

以前の彼女は美人でスリム、しかも仕事のできる女性と言う印象だったが、かなりぽっちゃりとして顔つきが変わったように感じたので、そのままの印象を伝えてみた。すると…4か月前に歯の噛みあわせを調整してもらいに歯医者に行ったら、全部の歯を削られ、すべての歯をインプラントに変えたほうが良いと勧められたようで、すべてのリズムが崩れストレスが溜まって体重がどんどん増ていったそうだ。今は違う歯科医に相談して勿論インプラントではない他の方法で修復している最中のようで、体重もやっと減少傾向になり、ほんの少し前はもっと太っていたのだと聞かされた。

彼女は自分が今まで、強運の人生を送ってきたと思っていたのだが、歯の噛み合わせのために人生で初めての最悪の数か月を過ごしたと言った。

精神的にも安定してきたので、しばらくしたらフランスで行われるル・マン観戦にでかけるそうだ。そんなセレブな生活をしている彼女を悪徳歯科医が食い物にしようとしたのだろうと推測するが、それを見抜けなかったのは、ある意味…今までがうまく行きすぎた彼女の経験不足があったのだろう。

彼女が以前のように生気あふれる素敵な女性にもどることを祈って東京を後にした。

家の最寄駅に到着して夜風に吹かれながら、美味い空気を腹いっぱい吸い込んだ。
東京から戻ると、いつも私の町の空気の良さを思い知る。