acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
March 07, 2013 12:54:15

A型

カテゴリー: 日記
3月4日の朝から喉の奥に違和感があった。数日前から花粉症を抑えるため薬を服用していたが、今年は症状がきついと聞いていたので、きっとそのためだと思っていた。3月5日朝から…以前から予定されていた市の景観形成市民団体連絡協議会の主催する彦根市の町づくりの勉強会に参加した。

ここで、そこで学んだことを書くつもりはない。

到着するや否や彦根城に上らされた。朝からマスクを着用していたが、外さないと苦しくて…酸素がうまく取り入れられない。膝は笑い始めるは…えらいことになった。
結局、昼食後も歩き回った。食事の時間を除いて可能な限りマスクをしていた。夕闇が迫った頃、バスは出発地点に到着した。昼食時に奥歯の金属の詰め物が外れたので歯医者に寄った。取れた金属は持って行ったが新しく作り替えることになった。
家にもどる道中、悪寒を感じた。

翌朝、まだすっきりしないので、かかりつけの内科に行った。熱を測ると37.7°である。早速インフルエンザのテストを行った。医師から“りっぱなA型です。”と言われ、タミフルを服用するように言われた。
その後昨日は39.1°になったが、特にふらつくほどのこともなく、現在は36°代をキープしている。ただ昨日もそうしたが今日もビジネスホテルに泊まるつもりだ。

あの勉強会の日、行きも帰りもバスで私の横に座り続けた市の職員の人は、その後どうなっただろう?恐くて確かめられない。このまま…そっとしておくことにしよう。