acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
December 05, 2012 16:06:04

怨念

カテゴリー: 日記
今月は、ギター教室を休むつもりでいた。

教室は休んでも自宅で、好きな曲だけ思う存分弾いていようと思っていたのだが、今朝起きて朝ごはん前に、ケースから引っ張り出して音を出してみると、とんでもない音が鳴った。調律を試みるがどうもおかしい。
第3弦のペグが空回りしていた。私のギターは、1974年製造のスペイン製だが1昨年から2年間かけて、ギターの先生が自分のギター理論に基づいて改造を加え、勿論ペグの部分も先生お手製のものに交換されている。先生でないと直せない。

このままでは、全く弾けない。気が向く時まで先生の教室の門をくぐることはないと思ったが、ともかく明日教室を訪ねてみようと思う。

これぞ、先生の怨念に違いない。
まだまだ私を放さないというのだろうか?