acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
May 24, 2011 17:56:57

弱点

カテゴリー: 日記
先週の火曜日に1年に一度の造影剤投与のCT検査、血液検査(前立腺検査も含む)、血圧脈波検査を行い、今朝その結果を聞きに5年前の執刀医に会いに行った。私の身体に異常がなければ先生が病院を退職するまで、もしくは私が死ぬまで、この命の恩人とは半年毎に会い続けるご縁をつないだ。もし、異常が見つかれば、同じ先生の手に私の命を委ねたいと思っている。さて、検査の結果はと言うと、すべて異常なし・・・ただし厳密に言うと私の下降大動脈は5年前にすでに拡張しており、今も健常者の数倍の太さをもっている。ここでの異常なし・・・とは、前回の検査と比べて肥大していない・・・という意味であって、ひらたく言えば異常はあるが、今は大丈夫ということである。そう、私の体は傷物である。そう思うことは、普段の私が節制する・・・、欲望を抑える・・・、無理しない・・・、ストレスを貯めない・・・等のためには、とても良いことだと思う。それらが鬱積すれば、肉体的な支障があって当たり前の体なのだから・・・。どなたか分からない方に、どうしてここまで私の欠陥を話しているのだろう。
自身の弱いところ、悪いところ、隠したいところを晒すということは、猫で言えば飼い主に腹を見せるようなもの・・・さて、今、わたしはどんな人に腹をさらしているのか?麗しき乙女か・・・妖艶な熟女か・・・はたまた男性か・・・(男性だったら書くのは止めようかな・・・)