acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
May 07, 2011 11:34:52

犬型

カテゴリー: 日記
狩猟民族と農耕民族とか、犬型と猫型と言う様に、人間のタイプを二つに分けることがある。狩猟民族と犬は獲物を追いかけることが好きで、農耕民族と猫は収穫を粘り強く待っている・・・といういイメージかな。私自身、自分を犬型だと認識していて、待ち伏せしたり罠をかけたり、あるいは自分で育てて収穫するより、すでに食べごろに成長した獲物を追いかけて捕まえるほうが好きなように思う。しかも、捕まえられそうなのに手を伸ばすと、ひょいとサイドステップなんかされたりして、かわされようものなら、ますますむきになって倒れるまで追いかけるに違いない。もうお分かりだと思うが、これが恋愛における人間の心理?・・・この微妙な心の動きを知って異性を動かしている人は男にも女にもいると思うが、意識せずに相手を振り回している・また振り回されているケースも世の中には多々ありそうだ。このあたりの感覚をゲームのように楽しめるようになれれば、恋愛のプロになれるのだろうが・・・私はと言うと、まだまだ未熟・・・、いつも追いかけては息切れし、逃げられ、落ち込んでしまう。

恋愛のプロになりたいと思う年ではないが、もう少し体力をつけておいたほうが良さそうだ。