acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
May 12, 2011 15:55:43

恋煩

カテゴリー: 日記
家での晩酌を止めたせいか、その分食事の量が増えたわけではなく、徐々に体重が減ってきた。今朝は76.5kgである。二ヶ月前に少し身体が重く感じたときには79.5kgだから順調に低下している。減量目標は75.0kgだ。うまくいけば二ヵ月後に達成か・・・。体重が減って肌の張りが少し失せたせいか、他人から「ちょっと元気なさそうね・・・」とか言われるようになり「恋煩いでね・・・」と軽く冗談のように答えているが、まんざら嘘でもない。ある女性の理解を超えた反応が気がかりで頭がいっぱいのことが最近多い。英語がパーフェクトな彼女の態度を、欧米人的な感覚だからと納得しようとしたが、それだけでは説明がつかない。探究心旺盛である私は、納得できる回答を探して考え込む時間が増えた。それが昨日の夜中に急に閃いた。彼女は子供の頃から自由に育てられ、注意されることも怒られることもなく、笑顔の裏にある人間の邪鬼の本性を知らずに大人になってしまったんではないか・・・こう考えると合点がいった。彼女は大人の姿をした子供なのである。彼女の、人の心を傷つけてしまう態度には全く悪意がないのである。さてここで問題が生じる。私が彼女に惹かれていた理由が分かってみると、やっかいだ。実にやっかいだ。天然の奔放さを抑えて普通の人に教育するのも、せっかくの彼女の魅力を半減させる。かといって今のままではわが手に余る。このように際限なく自問自答が続く。私はしっかり恋煩いに違いない。