acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
May 04, 2011 14:59:51

不安

カテゴリー: 日記
普段自分が世界の中心だと思って生きているつもりだけれど、気がつくと心の中にいつのまにか不安が育ち、落ち着かなくなっていることがある。答えに直接ぶつかって行かずに眉間に皺を寄せ邪推し苛立ち、心のなかが不安定になっているのは誰かさんのせいだと思いはじめる。そんな時大きく深呼吸して・・・もう一度深く吸い込んで、お腹の内のエーテルをすべて吐き出すと、世界の中心が自分以外の誰かにずれていることに気がつき、なんて自分はちっぽけな存在になっていたんだと思う。そして答えが自分のなかにあることを思い出す。この繰り返しが不完全な自分がこの世の中を生きていく正常なサイクルに違いない。はじめからすべての分かった聖人として生まれてくる者は、皆無といっていいのだから・・・大きな顔して不安を感じ苛立てば良い。
ただ、さらに上を目指すためには、たまにお腹のなかの全てのエーテルを吐き出してしまうことを忘れてはいけない。

邪推し不安におののいた自分自身に贈る。