acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

   | 1 | 2 | 3 |
2012/04/01 20:46:52

靴下選び

カテゴリー: 日記
靴下に穴があいたので

靴下を買いに行った。

ダイエーの靴下コーナーに行くと

有りすぎてどれを、選んだらいいのか

ようわからんのである。

ラムウールソックス 羊の毛が入って暖かそうだ。

まだ春先であるため

寒いしそれがいいやろう。

ラムウールソックス クールソックス

なんじゃろか。

暖かいけれども、通気性があり涼しいのか。

ラムウールソックス ハイソックス

これは長い奴だな。

あんまり長すぎても困るから

クールソックスがよかろう。

よく見ると

クルーソックスなんやな。

クルーっていうのは乗務員のことか

まあいいか。

しかし靴下っていうのは

試し履きが出来ないから

手触りで触って決めるしかない。

今の季節はもクールタイプというのか

涼しくて生地が薄そうなものとか

消臭機能とかそんなものが並んでいる。

靴下を履く目的というのは

汗を吸収するというよりも

腰の事を考えて衝撃を吸収する

履き心地のいい素材のものが

欲しいのである。

しかしサイズというのも

いい加減なのである。

26-28cm

25-27cm

26cmのヒトはどちらを選んだらいいのだろう。

とりあえず

両サイズ買ってみたけれども

26-28cmは、履いてみて大きいくらいだ。

失敗であるが

一回履いたものは返品は出来ないな。

洗濯すれば縮むだろうか。

靴下コーディネイトも難しい。

靴下ってどこで買えばいいかも

なんの素材を選べばいいかも

ようわからんが

とりあえず

レナウンやら福助が良かろう。

手ごろな値段で

肌触りがよくて

薄くなくてと

そんな判断基準かな。

靴下なんて

消耗品やけれども

履き心地なのだ。

どの靴下も個性があるし

毎朝、履いていくうちに

ああこの履き心地は駄目だとか

はき心地はいいのだが

あんまり履いていると

穴があいてしまって

違和感が出たりするのだ。

まあ靴下選びがうまくなるのも

嫁選びがうまくなるのも

どちらも難しいだろう。


2012/04/02 21:54:32

甘夏

カテゴリー: 日記
職場で甘夏が家の木になったからと

いって持ってこられたのだが

あんまり喜ばれない。

そもそも、もらい物というのは

あんまり喜ばれないのだ。

その甘夏というのは

見かけが悪いのである

食べてみるとまあ

すっぱいというのか八朔みたいだが

皆、要らないというのだ。

スーパーなどで売っているのは

売り物であるから

それなりに出荷の段階で

傷物のようなものは

市場に出ないのだろうが

家の木になっていたというのは

もう表面が傷やら黒ずんでいるのだが

食べきれないから

わざわざ職場に持ってくるのだが

あまりヒトは喜ばない。

しょうがないものを

押し付けられたなという感じなのだ。

家の木になったというのは

代々伝わるご先祖さまからの

土地なのだろうが

みかけが良くないと

中身の味がまあまあでも

駄目なのだ。

外見重視なのである。

今日は、職場のヒトに

何人も、自分の坊主頭をみて

何かあったのかとか

仏道に修行に励むのかとか

気合が入っているね。

とか色々言われたけれども

別にこちらは、そんなつもりは

まったくないのである。

短くするのは

手入れをするのが面倒なのと

いったん切ってしまえば

あと次は

夏休みくらいに切ればいいなとの

算段なのである。

散髪に行くのも面倒なのだ。

とにもかくにも自分は

外観にはあまり気をつかわない

甘夏みたいな男なのだ。

甘夏を食べたけれども

まあどこにでもある

平凡な、酸っぱくて

種があって

なおかつ

むくのに力がいる。

そんな面倒なミカンを

誰が好むだろうか。

ヒトにモノを渡すのは

とにかくやめたほうがいい。

お金は別だが。

2012/04/03 21:36:24

カテゴリー: 日記
朝方より雨風強く台風のごとき模様。

昼過ぎまで風吹き荒れ自転車を

なぎ倒し候。

ファックスにて

パナソニックは業務を13:30にて終了との

一報あり。

大企業の危機管理体制はかくの如し。

電車の止まる前に

従業員帰宅させる。

石原都知事の要請なり。

夕方まで通常業務を続け帰宅。

自転車は突風にあおられ

また強風にて前に進まない。

この台風のごとき

春の嵐に

櫻の花は

散りもせず。

帰宅時間は通常より

遅くなりけり。

会社は特に

なんにも対策はとらず。

大企業とは違うなり。






2012/04/04 20:40:24

おやすみなさい。

カテゴリー: 日記
効くのか効かないのか

わからんけんど

リポビタンDを飲んでみた。

ファイト一発の滋養強壮剤というのか

まあ腰痛に効くかな。

無水カフェインが入っているので

若干効くのかもしれない。

風呂に入ると血行がよくなるのか

随分と楽になった。

決算が終わって各社とも

本格的に稼動をし始めたかな。

とんでもなく忙しいわけでもないが

昼過ぎまでずーっと忙しい。

もう午後から腰がうずき始めたし

なんとかストレッチをして

体操をして痛みをぼかしたという感じである。

寝るときに湿布を貼るまいかどうか。

ずーんと重くなってきそうなので

貼っておいたほうがいいか。

今日も早く寝よう。

おやすみなさい。

2012/04/05 21:12:27

明日の予定

カテゴリー: 日記
明日の予定。

6時半起床 体操 朝食

7時15分 通勤開始

7時45分 会社到着 業務開始

12時15分 昼食

12時45分 午後 業務開始 

18時50分 退勤

19時15分 惣菜選び

19時40分 自宅到着

20時00分 夕食

21時00分 風呂

21時30分 インターネット お気に入り巡回。

22時00分 あっちゃん日記アップ

22時50分 就寝


今日は一日ヒマな日だったような。

春の嵐も過ぎ去ったし

企業の決算後の動きも落ち着いてきた。

全体的にまた落ち込んできたような。

世の中全体で、新人が新しく

社会にあふれている。

桜色の季節とともに

新人なのか、新人になろうとして

なれてない就活集団なのか

わからないけれども

街のいたるところで

見られるような。

新聞を見れば公務員の退職者の名前や

新任の名前やらが出ているし

世の中は人事異動の季節であるから。

そんなに組織をかき回して

変化がありすぎるのも

困ったものである。

人事異動とともに

歓迎会やらなんやらが

あるけれど

それで、どんどんと

お金が飛んでいくなあ。






2012/04/06 22:10:32

道案内

カテゴリー: 日記
道案内の仕事はだいたい交番の仕事だろう。

会社は、利益追求の組織集団であって

効率化という言葉が好きである。

道案内の尋ね人がよく会社に現れる。

仮に、美人だったら

知りもしないのに、相手が地図を持っていたら

仕事を放り出して一緒に考えてあげるだろう。

今日は、就活学生の一団である。

今時の大学生は、ケータイ使いのはずなのに

前もって、ケータイの地図のアプリで

調べてないのだろうか。

可愛い大学生であるが

男も女も幼いというのか

子供なんだな。

男はぼーっとしていて

女のほうが聞いてきた。

別に美人でもなんともない。

おばさんも車を止めて

窓越しに尋ねてくる。

昨日は、ペットの犬が窓越しに

ワンワン吠えて、教えるどころではないな。

頭の悪そうな、おばさんが二人連れである。



ここは交番でないのに

一日に何人も尋ねてくるから

聞きやすいのだろう。

たしかに玄関はあけっぱなしやし。



ネットで調べる習慣がないのだろうか。


だいたい会社には勤めているだけで

周囲のビルの名前やら

なんの会社が入っているかなんて

知らんわ。


聞くヒトを間違っているんじゃないか。

配達をしている

ヤマトや佐川のドライバーが

即答できる確率が高いのだ。


自分らは単に、通勤しているだけで

周囲のビルの名前なんか知らんの。

自分たちに聞かれても

曖昧なことしかわからんのにな。


ビルなんて

第一何とかビルとか

第二何とかビルとか

色々あって

ようわからんしな。

道案内は

その辺りを

走っている

佐川かヤマトか福山か西濃か郵便の

ドライバーに聞いてくれ。

彼らはプロだよ。


2012/04/07 21:44:30

イケア

カテゴリー: 日記
櫻はもうだいぶ散ってきた。

先週の土曜日に比べると

もう見ごろはとうに過ぎている。

春の嵐もあったし

もうすでにピークは過ぎてしまった。

人生も同じで

盛りを過ぎて

寄って来るヒトも過ぎた

アンチエイジングで若さを

保とうとするが

20にはかなわない。

今日は自転車で

40kmくらい走ったけれども

時間は正味4時間くらいだ。

マラソンランナーの

半分のスピードである。

イケアが出来るということで

わざわざ見に行ったけれども

招待状を持ったヒトしか

入れない。

広大な土地に

北欧資本の会社やな。

やたらと背が高い

北欧の女性が目について

家具よりも

なんでこんなに

アジアモンゴロイドと

骨格も違うのか

家具に対する

考え方が違うのかもしれない。

組み立てて

強度が不足したら

どうするのだろうか。













2012/04/08 21:23:16

運動不足

カテゴリー: 日記
健康の事は

若い頃はまだしも、ある程度の歳になったら

誰でも考えるだろう。

何か、きっかけがある筈だが。

自分の場合はちょうど一ヶ月程前に

腰痛を患ったからだ。

もうほとんど痛みはないけれども

この痛みはなんだったのか

レントゲンを撮ったわけでもないし

専門医の判断でもないし

あくまでも自己判断でしかない。

色々と情報を集めて総合的に判断したら

たぶん筋肉の硬直ではないのだろうかということだ。

運動不足もあるだろうと思う。

半年ほど前は自転車のない生活だったので

どこに行くにも歩いていく生活だったのに

異動があった後は、どこに行くのも

自転車生活である。

全身を使う運動とかけ離れてしまったのだろう。

買物をして重い荷物を運ぶ際は

自転車やと荷台に積めば楽であるけれども

歩くとなると背負って歩いて運ぶのだ。

知らず、知らずのうちに筋肉を使っていた筈だ。

とりあえず一ヶ月過ぎてきたので

少しずつ歩いてみることにした。

歩く距離はキョリ測で測ってみると

正確にわかるし

今日のところは、6kmくらいだ。

毎日、毎日継続をしていかなと

意味がないのであるが

今のところは週末にしかしていない。

毎日、毎日、手軽に出来る運動をしていこうと

思う。

のろいスピードであるけれども

適度な運動量だろう。

光の速度は秒速30万キロである。

それに比べたら

どんだけ遅いか。

特殊相対性理論によれば

光の速度に近づいた乗り物に乗って

宇宙を旅をすれば

例えば、一年間旅行をして

地球に帰ってきたとしたら

地上では数千年が過ぎているという。

一度、地球を出かけてしまうと言う事は

その時代のヒトには二度と会えない。

けれども、時空の空間を曲げてしまえば

過去にも未来にも行けるというのは

理論上可能なのだ。

あまりに質量がある物体は

空間さえ曲げてしまうから。

その空間に入ってしまえば

他の空間にたどりつけると言う事だ。

のろのろとしたスピードとは

かけ離れた物理学の世界のお話である。

SF小説によく出てくる話であるが

はたして現実にそういう

超高速の移動手段というのは

生きている間に出来るのだろうか。

そんな事をのろのろと

歩きながら考えてみる。
2012/04/09 22:22:33

飲み会

カテゴリー: 日記
こちら、福岡はもう櫻は散り気味で

すでにピークを過ぎてしまった。

今日は、月曜日から飲み会である。

月曜日から飲み会をするなんて

日常業務にかなり負担がかかってくるのだ。

スピードが要求されるし、なおかつミスは

絶対に許されない。

とにもかくにもお酒が好きなヒトは

飲み会は楽しみであろうけれども

お酒は好きでないので

ああいった狭い居酒屋の空間というのは

好きではないのである。

タバコがもうもうと立ち混めて

衣服に臭いが染み付いてしまった。

今週はまだ始まったばかりである。

そんなにお酒ばかり飲むならば

たとえば醸造会社に勤めるとか

杜氏になるとかそういう職業を選べばと。

ビール会社は年中無休でアルコールを

飲んでいるだろうし

お酒の会社は酒が好きでないヒトは

面接で落ちるだろうから。

あんなまずいお酒のどこがいいのだろうか。

信じられないのだな。

飲み放題というけれども

実際問題20人いても

一升瓶も飲んでなかろう。

お酒を飲むことはとにもかくにも

好きではないのだ。

お菓子でも食べていたほうが

いい。

スイーツパフェなどで

飲み会というのか

甘い物を食べるとか

そんなのならばわかるけれども。

そういう事は会社はとてもしないだろうな。

まあ一日無事終わったので

ヨシとしよう。

甘いモノが食べたい。



2012/04/10 22:05:04

ミサイル

カテゴリー: 日記
今日は、平穏な日である。

ミサイルがどうのこうのと

騒いでいるけれども

何にも起こらないだろう。

備えあれば、憂いなしというが

他の国がミサイルを発射する能力を

身につけたのを憂いでいるのだ。

昔から、アメリカもソ連も

大陸間弾道ミサイルの競争に熾烈だったでは。

自分の国はさておいて

他の国が開発すると

なんだかんだいって。

勝手に発射したいならしてくれ

垂直に飛ばすのだよ。

水平に飛ばさないように。

そんなレベルだろう。

他の国は

宇宙ビジネスの計画をしているのに

いまだに、お天気衛星を打ち上げるとか

そんなレベルや。

人間を火星に打ち込むとか

そんな壮大な夢を実現するか

超高速光エンジン搭載の

ロケットで

宇宙空間ワープ技術を

開発ならばニュースにもなるが

たかがミサイルくらいで

なにほざいているのだろうか。

わかちゃないのかな。

精度が低いために

例え、平和利用だろうが

事故を起きそうだと。

数え切れない失敗が

宇宙開発の歴史にあるだろう。

チャレンジャーの爆発もあったし

もはやスペースシャトルは

今はない。

過去の技術を今頃

再生産してどうなるのだろう。

光より早い

ミサイルでも作ってくれたら

世界のヒトは注目するだろうが。
   | 1 | 2 | 3 |