acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2012/04/15 22:06:03

方向

カテゴリー: 日記
パソコンのシステムを入れ替えたら

環境がまったく変わることと

よく似ている。

これまで当たり前であったものが

当たり前ではない。

全部、一からやり直しである。

お気に入りもデータもすべて消えてしまう。

離婚して、心機一転という感じか。

まあ離婚も結婚もしたこともないが。

今の、環境を変えてみたいというのは

どちらも似ている。

これまでの環境を変えてみたら

いろいろと見えてくるものもあるだろう。

これまで生きてきた道のりを振り返って

そろそろ自分の人生も見えてきたかな。

テレビで年金のことをやっていた。

その頃、どうしているだろうか。

生きているのか、死んでいるのか。

その頃何をしているのか。

よくわからない。

ただ言えるのは文章は書き続けているだろうな。

文章以外にも絵を描いているかもしれない。

絵を描きたくなるというのは

どういう心理か。

絵を描くというのか

モノをよく見るということだろう。

絵は、その人の内面であると同時に

モノの外面でもある。

なんだか妙な表現であるけれども

おなじモノを描いても人によって

描き方が違うし

捉え方も異なるということだ。

何か絵を描いている姿と

外国語を勉強している姿を

想像している。

文章を書くのはなんのためかって

何を考えているのか

自分ではっきりしないからだ。

書いているうちに自分の

方向性が見えてくるような。

絵もそうだろう。

何か描いているうちに

方向性が見えてくるような。